SSブログ

『シー・オブ・ラブ』 [Eiga]

アル・パチーノ、エレン・バーキン、ジョン・グッドマン、1989年。

アル・パチーノ出演作で三つ選べと言われたら、ゴッドファーザー 『The Godfather (1972)』、 『セント・オブ・ウーマン/夢の香り Scent of a Woman (1992)』 と、この『シー・オブ・ラブ Sea Of Love (1989)』です。

強面でちょっと危ない役ばかりやっていたアル・パチーノが、この映画では、酒飲みでバツイチの刑事役を、なんだか楽しそうに演じています。

恋人役のエレン・バーキン、相棒役のジョン・グッドマンも、アル・パチーノの存在感に負けない、自然で味のある演技を見せてくれます。
なにかの賞をとったわけでもなく、とくに有名でもない作品ですが、とてもいい映画だと思います。

アル・パチーノは嫌いじゃないけど、あのアクの強さはちょっと・・・と思っている方には、特にお薦めです。
かっこわるい役のパチーノもいいですよ。


アル・パチーノとエレン・バーキンは、『オーシャンズ13 』で共演しているようですが、こちらはまだ未見。

ジョン・グッドマンは、The West Wing Season4の最終話とSeason5にゲスト出演。
共和党のウォーケン臨時大統領役で出てきました。『シー・オブ・ラブ』のころより更に太めになってましたね。嫌われても好かれてもいけない、難しい役どころを演じています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。